世にも怪奇な物語劇情

エドガー・アラン・ポーの原作を三部作として、仏伊三人の監督がそれぞれの個性とスタイル生かして作ったオムニバス。第一部「黒馬の哭く館」は、ロジェ・ヴァディム、パスカル・カズン、ダニエル・ブーランジェの三人が脚色、「バーバレラ」のロジェ・ヴァディムが監督。撮影はコンビのクロード・ルノワール、音楽はジャン・プロドロミデスが担当。出演は「バーバレラ」のジェーン・フォンダと彼女の弟のピーター・フォンダ。第二部「影を殺した男」はルイ・マル、クレマン・ビドル・ウッド、ダニエル・ブーランジェが脚色、「パリの大泥棒」のルイ・マルが監督。撮影はトニーノ・デリ・コリ、音楽はディエゴ・マッソン。出演は「太陽が知っている」のアラン・ドロン、「今宵バルドーとともに」のブリジット・バルドー。第三部「悪魔の首飾り」はフェデリコ・フェリーニ、ベルナルディーノ・ザッポーニが脚色、「81/2」のフェデリコ・フェリーニが監督。撮影は「異邦人」のジュゼッペ・ロトゥンノ、音楽は、「ロミオとジュリエット(1968)」のニーノ・ロータ。出演は「血と怒りの河」のテレンス・スタンプ、サルヴォ・ランドーネ。

世にも怪奇な物語演員

世にも怪奇な物語相關推薦

バカ共相手のボランティアさ 線上看
バカ共相手のボランティアさ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
コザママ♪ うたって!コザのママさん!! 線上看
コザママ♪ うたって!コザのママさん!!
プロット  日本
04月12日 台灣上映
薄氷の告発 線上看
薄氷の告発
プロット  韓国
03月15日 台灣上映
ボンゴマン ジミー・クリフ 線上看
ボンゴマン ジミー・クリフ
プロット  西ドイツ・ジャマイカ合作
03月22日 台灣上映
同感 時が交差する初恋 線上看
同感 時が交差する初恋
プロット  韓国
02月09日 台灣上映
MY LIFE IN THE BUSH OF GHOSTS 線上看
MY LIFE IN THE BUSH OF GHOSTS
プロット  日本
03月29日 台灣上映
クラユカバ 線上看
クラユカバ
プロット  日本
04月12日 台灣上映
美と殺戮のすべて 線上看
美と殺戮のすべて
プロット  アメリカ
03月29日 台灣上映
エブリワン・ウィル・バーン 線上看
エブリワン・ウィル・バーン
プロット  スペイン
03月08日 台灣上映
ZOO(1985) 線上看
ZOO(1985)
プロット  イギリス
03月02日 台灣上映
ゴーストバスターズ フローズン・サマー 線上看
ゴーストバスターズ フローズン・サマー
プロット  アメリカ
03月29日 台灣上映
青春の反抗 線上看
青春の反抗
プロット  台湾
03月08日 台灣上映

世にも怪奇な物語評論(7)

lfpumoe
lfpumoe
第一部はロジェ・バディム監督、ジェーン・フォンダ主演で暴君の女領主の話。
第二部はルイ・マル監督、アラン・ドロンとブリジット・バルドーによる分身もの。
第三部はフェデリコ・フェリーニ監督、テレンス・スタンプ主演の幻覚もの。
いずれも監督らしさが出ていて楽しめる。
Shoxgkminps
Shoxgkminps
意味不明と思いつつ不思議な映像の中に取り込まれていく。それぞれのエピソードに全く違った魅力があった。
Sixhgpsomnk
Sixhgpsomnk
エドガー・アラン・ポー原作のオムニバス3部作。
ジェーン・フォンダ、弟のピーター・フォンダ。
アラン・ドロンにブリジット・バルドー。
豪華キャストがホラ~してるっ。
観ておいて良し。
2014.6.1
Psxhinkogms
Psxhinkogms
ネタバレ! クリックして本文を読む
エドガー・アラン・ポーの原作からなる繋がりのない三つの物語を豪華なスタッフ、キャストで実写化したオムニバス映画。

第1話
高飛車なジェーン・フォンダがとても美しい。ピーター・フォンダとの兄弟共演も面白い。途中から物語の核となる黒い馬が神々しかった

第2話
サイコパスなアラン・ドロン
子役がドロンをそのまま小さくしたのってぐらいそっくり

第3話
フェリーニが監督を担当した、唯一舞台が現代に置き換えられた話。完全にポーの原作をフェリーニ調に昇華したかんじ。退廃的なローマの街、可愛い悪魔の少女が印象的。ラストも鮮烈でなんだかんだ一番記憶に残りそうな話だった
dkertrz
dkertrz
総合:75点
ストーリー: 70
キャスト: 80
演出: 80
ビジュアル: 75
音楽: 65

第一作目
自分が世界の中心と考える小人が、美と権力と金を持つとこんなに傲慢でわがままになる。昔の貴族って本当に傲慢で嫌な人だ。それが自分の愚かさがもたらした罪悪感から狂気に走る、炎に向かって文字通り走る。そして悲劇的浄化によって狂気が鎮静される、耽美な純文学だった。その耽美さがゆえに、個人的には一番気に入った。ただしジェーン・フォンダの美を少しだけ必要以上に前に出し過ぎた印象はある。貴族が馬に乗るのにそんな露出しなくても。

第二作目
自己中心的で、人を虐げることが大好きで、そんな自分がこれまた大好きという、嫌なやつが主人公。そんな彼に現れるもう一人の自分は、彼の悪事を止めようとする彼の隠れた良心なのか、彼を正しい方向に導こうとする神なのか、それとも彼を破滅へと導く悪魔なのか。彼は社会にとっては害毒のような人なのではあるが、それにしてもこれだけのことでこの結末は厳しい。

第三作目
主人公は酒浸りということだが、むしろ麻薬でラリッた人が夢を見ているように思える。何もかもが現実感がない。弱い自分に絶望していて、現実逃避をして、さらにそこから進んでこの世からすらも逃げ出したくなっているかのよう。実は自ら望む物を見て望む道を行ったんじゃないかな。とても妖しげで退廃的で破滅的で幻想的で、独特の雰囲気が出ているという意味では一番。世間的には三作の中で一番評価が高いらしく、知らない人だけれども主人公の役者も相当に頑張っていた。

ところでこれって恐怖映画らしい。でも見ていて怖いと感じたことは全くなかった。原作者であるポーの小説をいくつか読んだことがあるが、世間で怖いと言われていても自分が怖いと思ったことはなかったし、現代からすれば古臭い。この作品も今の基準からすればちょっと不思議で幻想的な話という程度で、恐怖映画にはならないと思う。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語  線上看 レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
プロット  アメリカ
05月03日 2005 台灣上映

不思議な世界の物語  線上看 不思議な世界の物語
プロット  アメリカ
03月06日 1964 台灣上映

世にも不思議なアメージング・ストーリー  線上看 世にも不思議なアメージング・ストーリー
プロット  アメリカ
07月18日 1987 台灣上映

世にも憂鬱なハムレットたち  線上看 世にも憂鬱なハムレットたち
プロット  イギリス
11月30日 1996 台灣上映

世界残酷物語  線上看 世界残酷物語
プロット  イタリア
03月05日 2021 台灣上映

世界女族物語  線上看 世界女族物語
プロット  イタリア
03月09日 1963 台灣上映

最新上映