グリーンフィンガーズ劇情

自由で開放的なエッジフィールド更正刑務所に、人生を諦めた男コリンが移送されてきた。ある日所長は、コリンと大男ロウ、女好きのトミー、風変わりな老人ファーガスなどを指名し庭造りを命令する。ガーデニングによって命を育てる喜びに目覚めるコリン。なんと彼には、天才庭師(=グリーンフィンガーズ)の素質があったのだ!
そんな時、その“囚人庭師チーム”に女王陛下も鑑賞する“ハンプトンコート・パレス・フラワーショウ”出場の話が舞い込んでくる。

グリーンフィンガーズ演員

グリーンフィンガーズ劇照

グリーンフィンガーズ相關推薦

マイセルフ 線上看
マイセルフ
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映
i ai 線上看
i ai
プロット  日本
03月08日 台灣上映
オッペンハイマー 線上看
オッペンハイマー
プロット  アメリカ
03月29日 台灣上映
エレクション 黒社会 線上看
エレクション 黒社会
プロット  香港
01月26日 台灣上映
このハンバーガー、ピクルス忘れてる。 線上看
このハンバーガー、ピクルス忘れてる。
プロット  日本
02月16日 台灣上映
K‐9 L.A.大捜査線 線上看
K‐9 L.A.大捜査線
プロット  アメリカ
02月23日 台灣上映
マダム・ウェブ 線上看
マダム・ウェブ
プロット  アメリカ
02月23日 台灣上映
ペナルティループ 線上看
ペナルティループ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
映画 マイホームヒーロー 線上看
映画 マイホームヒーロー
プロット  日本
03月08日 台灣上映
宮古島物語ふたたヴィラ 再会ぬ海 線上看
宮古島物語ふたたヴィラ 再会ぬ海
プロット  日本
03月01日 台灣上映
ブリンダーヴァナム 恋の輪舞 線上看
ブリンダーヴァナム 恋の輪舞
プロット  インド
03月15日 台灣上映
ザ・フェイス 線上看
ザ・フェイス
プロット  インド
02月23日 台灣上映

グリーンフィンガーズ評論(5)

xshbov
xshbov
まず最初に主演のC・オーウェンのマッチョなイメージが先行してしまい、男性向けの脱獄映画かなと思っていたら、意外にも刑務所の囚人たちとガーデニングの取り合わせが異色のハート・ウォーミング・コメディでした。そもそもグリーンフィンガーズって天才庭師のことだったのね。
しかもこのmiracleなストーリーは実話だとか。
鑑賞後は心が活気づくような感動が得られます。
sjrjqm
sjrjqm
殺人囚として長い間刑務所暮らしだったコリン(クライブ・オーウェン)が、自由な規律のエッジフィールド刑務所に移る事になる。
過去に影がある男だが、同室の老囚ファーガスの植木鉢に水を与え花を枯らさずにいてくれた。ファーガスはそれをきっかけにコリンに花の種をプレゼントする。
彼の蒔いた種は見事花を咲かせ、いずれはイギリスを魅了する庭園を造る庭師となる。

クライブ・オーウェンの演技が良かった。影があり一匹狼のように過ごしてきたが、4人の仲間と庭園を造り上げ、さらにはラブロマンスが訪れ自然と彼にも笑顔がでる。

実話を少し脚色したのではないか?そう思っても不思議ではないが、でも彼らは本当にイギリスから名誉ある賞をもらっている。
多くの人に観てほしいと思いました。

★物語に感銘したU2、エルトン・ジョン、スティング、ブルース・スプリングスティーンが音楽を提供
U2の『ALL I WANT IS YOU』が心に残りました。
ntsziqs
ntsziqs
花が綺麗だ。大会にはある事件のせいで出場できなかったが、コリンが出所してから嫌疑が晴れて、翌年の大会に出られることになった。それでまた刑務所に入るために事件を起こすという暴挙。公式の賞は逃すが、女王陛下が・・・っていう実話だ。

音楽はヒット曲中心で気持ちいいけど、画面と合ってない気がした。ラストをいいところで終わらせてあるなぁ。職員を孕ませて無実の罪を着せられたトニーはどうなったのであろうか?
bfhbsy
bfhbsy
なんて素敵な映画!
囚人男性たちが刑務所内でガーデニングを始めると才能開花、英国の大規模なガーデンショーに出品することになるというストーリー。
男同士の友情も、男女の恋も、家族愛も、現実の世知辛さも、全て盛り込んでありながら、話のテンポ良く(90分映画)、見やすい。
みんな優しいこころ。お花を愛する人に悪い人はいない!
観ているこちらも優しい気持ちになるので、ひとに勧めたくなる映画。ヘレン・ミレン姉様の出ている映画にハズレなしですな。
poprya
poprya
とても爽やかな気持ちになる映画です。
最初囚人にお花?って感じですけど観てると自然にのめり込んでいきます。実話らしいのですが、実話から色がついてもこの映画は良しです。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

大室家 dear sisters  線上看 大室家 dear sisters
プロット  日本
02月02日 台灣上映

ムーミンパパの思い出  線上看 ムーミンパパの思い出
プロット  フィンランド
12月29日 2023 台灣上映

ブルーバック あの海を見ていた  線上看 ブルーバック あの海を見ていた
プロット  オーストラリア
12月29日 2023 台灣上映

名探偵コナン vs. 怪盗キッド  線上看 名探偵コナン vs. 怪盗キッド
プロット  日本
01月05日 台灣上映

シャクラ  線上看 シャクラ
プロット  香港・中国合作
01月05日 台灣上映

アイドルマスター シャイニーカラーズ 第3章  線上看 アイドルマスター シャイニーカラーズ 第3章
プロット  日本
01月05日 台灣上映

最新上映